何を目的に生きていこうかな。

最近おもうに、

仕事って何なんだろ的な疑問がおこってる。

行政書士の仕事は本当は興味薄い。

法律の勉強もおもんない。

なんでか。

宅建のときは、結構賃貸経営のためという理由をつけて、やる気をなんとか持続させていた。

賃貸経営のために、法律の知識がいるとおもったからだ。

絶対にこの知識は使うと信じ込ませた。

あのときの若さもなく、能力が落ちているわけだが、

なんとか行政書士も取りたいのは事実。

行政書士でやりたいのは、遺言とか内容証明郵便。

損害賠償の手前で、示談をさせてカネをまきあげるお手伝いをする。

そのうちの何パーセントか手数料としてもらうとか。

そんなことだ。

でも、絶対に食えるわけでもなく、収入がついてこないうちは、
不安になることもあるやろうな。
貯金は、なぜか株があがってきたから、600万あるから、

それを経営にあてるけど、

ランニングコストはいけるとして、

売り上げがどんだけあげられるかは不明。


とにかく、勉強して試験突破は今年しないとまた地獄の貧乏生活の延長だ。