行政書士になったのに無職みたいなものだった現実はつらい

人生ってめちゃくちゃつらいんだけど生きていくしかない。

あれから数年たち。俺は行政書士になっていた。

しかし一件たりとも仕事はしていない。

人生がこれほどまでに辛いものであるとはと実感する毎日だった。

そもそも自分はこの十年何をやっていたのかと絶望する毎日でもすら

あった。途中で司法書士を諦めたのも限界だったのだから仕方ない。

そもそも俺は他人様の人生にかかわってもいいのだろうか。

俺ごときが・・・という気持ちが消えない。

俺ごときバカが…という気持ちが消えない。

研修。研修で、業務コレクターになっていた。

しかし現実1件も何もできない。何もできないのに何かしてるふりをする

毎日だった。そして毎日ゲームをする。ゲームだけはすこぶるうまくなっていく。

どんだけ負け続けても這いつくばってコツをつかもうとする。

そういうゲームにかける根性を現実にいかせていたらこんなザマにはなっていない。

笑。

人がこうなりたいとか思って夢みるじゃない。

そうやって努力していくじゃない。それで社会にアプローチとかしてみるじゃない。

でも社会からお前はそんな人間に値しないんだよって門前払いくらうのよね。

選ばれない。お前は嫌。嫌い。お前以外にもっとましな人がいる。

うざい。うざすぎる。ていう感じ。

そういうときにこうなりたいとか思ってその人は生きていくわけだけど、

意地はるってやつ。意地はっても何も変わらなかったりするんだよね。

つまり、そもそも別に社会に生まれてこなくてもよかった人っているんだよね。

煙たいだけの人間。そういう人間が俺なわけよ。選挙に出るだけで一生当選しない

人とかいるじゃん。そういう人と同じなのが俺。

選挙に出るだけの人生とかいうのと同じようなもんかな。

売れない歌手とか。売れない〇〇。あれだ。あれ。

まさか自分もその売れない〇〇になるとはみんな考えていないやろ。

でも現実、腐るほど売れない〇〇はいるわけよ。

その一人が俺なわけだ。売れない〇〇。

それでテレビとか色々小説とかではそういう人が成功しただとか色々

面白くするじゃん。でも一生浮かばれない人だっているわけよ。

そういう人の悲惨な人生って誰もみたくないやん。

だからドラマとか小説でも書かれない。

でも現実そういう人って腐るほどいるんだよな。

そうここに。5年ぶりに更新してみました。

もうしないでしょう。次の更新はさらに5年後ぐらいか?

生きていればな。笑。