税金対策のために、新車を買うべきかどうかについて。

来年行政書士事業をするにあたって、

親の家に住みながら事務所経費は0円。

プリンターはあるし、紙も、100円ショップで買えばいい。

ということで、イニシャルコストは低くできるわけです。

今株で、120万の含み益があるようですが、それを確定して、100万あぶく銭を確保して
そのカネを新車購入にあてて、

営業車として扱えばいいのではないかと思い出した。

営業車はいるでしょうか???

それとも今ある原付バイクを運転して済ますべきか。

雨の日濡れる惨めな営業の日々をおくるべきか。

それとも、新車を100万ぐらいで購入して営業車を買うべきかです。

駐車場を借りるのに、月5000円ぐらいかな。

年間、6万。行政書士会が6万。12万かかってしまう。

車にかかる税金や保険料も高い。

でも、減価償却費で税金対策にもなりそう・・

どうしようかなー。

現時点では、原付バイクでなんとか営業していこうかな。

しょぼいな法律家・・・・・・


貧乏書士w・・・


正直、この事業に100万も投資するのは無駄でしょうね。

車は無し。

理由は、僕が車乗るのが下手。

車は嫌い。

バイクがいいってことで。

自動二輪免許を取った方がマシかも。


この資格で一生食うなんてことは想定外。

この資格で小遣い稼ぎしたいが本音。

まずはギリギリの最小経費で、小遣い稼ぎをしてみるってところを成功させる。

新車は買わない。


原付バイクで営業する。