2016年に向けて司法書士試験の勉強始める。

藤井行政書士予備校のアウトプット講座を受講してるが、

全部受講して暇なので、2015年向けの小泉司法書士予備校の講義を聴いていくことにした。

問題集をやるよりも、まずは講義を聴きなおして大まかに記憶をつくっていくことにしよう。

ここは絶対危ないなというところをピンポイントで聴いていくことにしよう。

わかってるところを聴いても仕方ない。

まずは、行政書士と関係の深い試験科目中心に。

民法会社法あたりを攻めていくか。


2015年は司法書士受験はやめるが、僕が本来したかったのは債務整理であって、

司法書士の資格はいつか生きている間になんとかしたいと思っているから。

10年後でもかまわない。

アホな僕でも、司法書士取得に向けて少しでもやっていきたい。

俺の夢は「資格を取ること」のみであるからだ。

いつになってもかまわない。俺が受かりたいというだけ。

有資格者になってバッチをつけて街に出てみる。

僕の人生に「その瞬間」だけあれば満足だ。