家族が金をくれるなら、2014年行政書士試験を受ける。

7240円かかるが、これも、一つの経験として、

受験してみるのも一つの社会勉強かな。

11月の9日に試験がある。

あと、80日あまりしかなく、司法書士試験のできからすれば、

かなり60%の得点むずかしいわけだが、

それでも、80日本気になって死に物狂いでやってみる価値はあるかも。

さて、9月の2日まで、期限があるから、それまでじっくり考えてみよう。

試験を受けるべきかどうか。

行政書士は業務範囲が広いから、どの仕事をメインにするかは、自分次第になる。

とっておいて損はないのかも。

勉強内容は役所がどういう法的根拠があって仕事しているかで、国の成り立ちを

知るのに役立つかも。


教養的な意味でも面白味がある。


さて、どうなることやら。