今年はなぜか勉強時間がとれなかった。

気持ちの切り替えができなかったというのが本音。


イボが指に移ってしまったのが去年の10月ごろだったと思う。

それから病院にいくこともあきらめて、自分でどうしようと悩んでいたが、

ネットの知識をもとに自分で治療をはじめた。


試行錯誤の末に色々試している最中であるが、


最近ほぼ完治の見込みがたってきたような気がしている。


このまま改善の方向にいけばいつかイボを取り除ける。

でも、やっぱり素人的な治療法であり、

ストレスも半端なく、痛いこともしなくてはならなかったからストレス半端なかった。


当然、イボ治療に費やす時間が多くなり勉強時間がへっていった。


一生このイボが増えていってどうしようという不安もあるし、こんなイボがあったら、

仕事どころではない。


仕事以前に人間として失格ではないかとさえおもっているので、

なんとか早くなおしたかった。

いまだに完治はしていないものの、イボをなくしていく方向性はつかめてきたので、その点では安心している。


とにかく、言いわけでしかないが、イボ治療をすすめる中で、自分で色々していたので、

勉強時間とれなかった。それが原因で今年は司法書士試験自体受験もしないでしょう。


あほくさい人生やなとおもうけど、ほんまにおもうけど、しゃーないやんか。