100円ショップに買いに走る毎日。

そろそろもういっぱいいっぱいに購入してきたので、

長生きしなけりゃ使いきれない。

貧乏人が金持ちに勝てる要素があるとすれば

のんびりと長生きしてやることぐらいしか思い浮かばない。


これだけ大量に購入したからにはがんばらずに長生きを目標に生きるほかない。

がんばらずに長生き。

これを近未来的な僕の目標にして生きていこう。

今日も公園にいくと桜がさいてきており、平日ということでほぼ

僕が独占状態かな。桜がチラホラ咲いている公園を散歩しながら

ノラ猫と挨拶。

そんな毎日。

そんな毎日でも、誰にでも春はくる。

就職できなかった12年前それからもう12年もたったのかと感慨深い。

ニートとして12年生きてこれたのだから、これからだって

何も怖くはない。

恐れず前を向いてただ頑張らずに生きるのみ。