多くのブロガーはコメント欄を凍結している。

オートマの山本先生も期間限定でしかコメント欄を開かない。

僕が今年でるトコをやってたのはコメント欄が開いてたときに、山本先生に質問したところ、でるトコをすることを勧められたからです。

そういう意味でコメント欄というのは意味があるのですが、
いつでもコメントできるというとだれるし、どうでもいいような
こともコメントするようになって
時間の無駄になったりするものです。

だからコメント欄は当分凍結します。

ただ他の人のブログには書きこみます。

ホストというのは大変です。書き込みに返事書くと思うとぞっとしますよ。そんなことができるのはZ○Zさんぐらいだと思っています。
現に僕が書き込みをいれるのを恐れてみんなびくびくしてるわけですから。

ツイッターでは操作が簡単なので何でもいってもらっていいですよ。
どんどんneet002あてに何でもいってください。

ツイッターを会話ツールとして使って、あとブログは自分のいいたいことを言う。

これが僕の新スタンダードです。