しんどいしんどい。

人生しんどくなってきた。

大学卒業から10年。3000日のニートの日々。
僕の人生はほぼニートでした。

そんな日常が変わる日が来るのだろうか。

ま、どうでもいい気がします。

どうせ人間の一生も蟻んこの一生も同じ一生です。

プチっとつぶすアリの一生が無駄なら、
人間の一生だって結局そんなもんでしょう。

金、金、金。

どんな人生だっていいけれど、金はほしいんだ。
ニートだって金はほしい。
金、金、金がほしい。

諭吉がほしい。
金が世の中すべてじゃから。

人間社会の地位はその人間がどれだけ金があるかに比例するんです。
金なんですよ。
金があれば、威張れるんです。
金がすべてなんです。
ニートでも金さえあれば、いいんです。

金で生きていけるんです。

金なんです。
金を自分で稼ごうと思って法律の勉強。司法書士の勉強。
この知識をいかして、将来は資産運用の投資会社社長になってもええやろう。
日本人の金持ちから1000億円あずかって、運用していくのもわるくはないだろう。

投資法人社長で上場株式を全株譲渡して100億以上の転売益を得て引退する。

そんなことだってやろうと思えばできるだろう。うそ。
ま、別にそこまで俺は欲もなく、そしてニートであるわけだが。

とにかく、人生なんて蟻んこといっしょ。

そして金がすべてなんですよ。
そんな感じです。